スタン17時とスタン20時
2014年5月8日コメント (4)強迫4
今わの際2
肉貪り2
英雄の破滅4
拘留の宝球2
払拭の光2
悪夢の織り手、アショク4
至高の評決4
記憶の熟達者、ジェイス4
スフィンクスの啓示4
太陽の勇者、エルズペス2
神聖なる泉4
啓蒙の神殿4
欺瞞の神殿4
静寂の神殿4
沼6
島2
平地2
ニクス毛の雄羊4
盲従3
今わの際2
肉貪り2
神討ち2
霊異種2
まずは17時の部
R1 白黒ミッドレンジ ○○
R2 トリコバーン ○○
R3 ドランミッドレンジ ○×○
3-0
続いて20時の部
R1 ドランミッドレンジ(前のラウンドと同じ人) ×○○
R2 エスパーコン ××
R3 オロスミッドレンジ ×○○
2-1
この前ミズエくんのBUGにボコボコにされた時に、構成聞いたらカウンター0でハンデスで攻める形って言ってたから真似してみた。
囲いじゃなく強迫なのは手元にたまたま囲いがなかったからw
1回スカったし、サイドアウト率も高かったからさすがに次は囲いにする。
ハンデス形が強いかどうかはさておき、全マッチアップ通してカウンター0は特に違和感なかった。
カウンターがあればもっと楽になるのにとかは思わなかったな。
まあミラーの時だけちょっと欲しいかもくらい。
サイドの盲従は直前でサイド作る時間なくて数合わせで入れたけど別に強くないし一度もサイドインしなかった。
多分もう入れない。
逆にサイドで強いなと思ったのは今回も羊。
時間稼いでくれる感がやばい。
ミラー以外の全マッチアップでサイドインして活躍した。
言い過ぎかもしれないけど2tに羊出した試合は全部勝ってる気がする。
誰だってこいつに除去なんか打ちたくないと思うけど、放置するとスローゲームになって、なればなるだけコントロールの土俵に近づくから打たざるを得ないんだよねきっと。
でも除去減らしてくるサイド後だからこその強さな気もする。
メインだと案外すぐ死ぬのかもね。
クリーチャーデッキのが多数派だし、次に出るときは羊メインを試してみようかなあと。
今わの際2
肉貪り2
英雄の破滅4
拘留の宝球2
払拭の光2
悪夢の織り手、アショク4
至高の評決4
記憶の熟達者、ジェイス4
スフィンクスの啓示4
太陽の勇者、エルズペス2
神聖なる泉4
啓蒙の神殿4
欺瞞の神殿4
静寂の神殿4
沼6
島2
平地2
ニクス毛の雄羊4
盲従3
今わの際2
肉貪り2
神討ち2
霊異種2
まずは17時の部
R1 白黒ミッドレンジ ○○
R2 トリコバーン ○○
R3 ドランミッドレンジ ○×○
3-0
続いて20時の部
R1 ドランミッドレンジ(前のラウンドと同じ人) ×○○
R2 エスパーコン ××
R3 オロスミッドレンジ ×○○
2-1
この前ミズエくんのBUGにボコボコにされた時に、構成聞いたらカウンター0でハンデスで攻める形って言ってたから真似してみた。
囲いじゃなく強迫なのは手元にたまたま囲いがなかったからw
1回スカったし、サイドアウト率も高かったからさすがに次は囲いにする。
ハンデス形が強いかどうかはさておき、全マッチアップ通してカウンター0は特に違和感なかった。
カウンターがあればもっと楽になるのにとかは思わなかったな。
まあミラーの時だけちょっと欲しいかもくらい。
サイドの盲従は直前でサイド作る時間なくて数合わせで入れたけど別に強くないし一度もサイドインしなかった。
多分もう入れない。
逆にサイドで強いなと思ったのは今回も羊。
時間稼いでくれる感がやばい。
ミラー以外の全マッチアップでサイドインして活躍した。
言い過ぎかもしれないけど2tに羊出した試合は全部勝ってる気がする。
誰だってこいつに除去なんか打ちたくないと思うけど、放置するとスローゲームになって、なればなるだけコントロールの土俵に近づくから打たざるを得ないんだよねきっと。
でも除去減らしてくるサイド後だからこその強さな気もする。
メインだと案外すぐ死ぬのかもね。
クリーチャーデッキのが多数派だし、次に出るときは羊メインを試してみようかなあと。
コメント
メインからデイッチャってあんまりないからさw
リンクをさせて頂きますので、宜しくお願いします。
申し訳ないけどちょっとうろ覚えなので次回また声かけてください(>_